貸切で滞在中の台湾の幼稚園の先生方をお連れして、幼稚園へ見学に参りました。

ゲストハウス うさぎもみじ

080-3832-1619

※緊急時以外はお問い合わせフォームからお願い致します。
〒605-0981 京都府京都市東山区本町十二丁目222-2

受付時間/9:00~24:00 年中無休

貸切で滞在中の台湾の幼稚園の先生方をお連れして、幼稚園へ見学に参りました。

日本語でのブログ

2018/10/26 貸切で滞在中の台湾の幼稚園の先生方をお連れして、幼稚園へ見学に参りました。

ゲストハウス『うさぎ・もみじ』には、今台湾からお越しの幼稚園の先生方が貸切で滞在してくださっています。

日本の幼稚園を見学したいという先生方のご希望で、紅葉で有名な永観堂幼稚園へ参観に参りました。

 

 

既に紅葉が始まっている永観堂の中にある《永観堂幼稚園》は、東山をバックに広い敷地と素晴らしい大自然の景観の中にある美しい幼稚園でした!

 

 

トレードマークのキューピーさんを付けた幼稚園バスで登園する可愛い園児を一緒に迎えて、私もウキウキ♪

キューピーさんは、季節毎に着替えをするそうです。

 

 

お寺の幼稚園なので、仏教関連の物が各所に見られました。

小さな頃から命の大切さや、感謝・慈悲の心を教えられてるそうです。

 

 

この日は、ちょうど茶道のイベントがあり、お茶の先生が来られてて、私達もご相伴にあずかることができました♪

小さな子供達も、賢く正座して上手にお茶を飲んでて関心しきり!

 

 

季節柄、お茶菓子と掛け軸の絵はコウモリでした。ハロウィンなんて、洒落てますね♪

コウモリは、古くから縁起の良い生き物だそうです!

知らなかった…。

 

 

ずっと穏やかで優しい笑顔で案内してくださった園長先生、ありがとうございました‼️

 

この後、お隣の南禅寺〜平安神宮〜知恩院〜円山公園〜八阪神社を観光して帰りました♪

 

 

紅葉、少しずつ進んでいて、秋を感じます♪

 

 

TOP